ページ

2016年11月25日金曜日

第15回そうび苑祭を開催しました♪


11月13日(日)にそうび苑祭を開催しました。

今年で15回目となったそうび苑祭は、これまで開催してきた中で一番の来苑者数となりました。


今年の目玉は、手打ちそばの実演と実食です。

「全十勝手打ち蕎麦推進協議会」の方々に来ていただき、間近でそば打ちが見られるということで楽しみにされていた方も多く大好評でした。

朝早くから仕込みや実演の準備をしていただき、おいしいそばを食べることが出来ました。
本当にありがとうございました。


そして、江陵高校吹奏楽部の皆さんにも来ていただき、迫力のある演奏は有名な曲や一緒に歌う場面もあり、会場を盛り上げてくれました。
また、江陵高校の生徒の皆さんはボランティアとしても祭りに参加してくれて、縁日などのお手伝いを一生懸命してくれました。


その他には、お菓子すくいゲームや釣りゲーム、サッカーゲームの縁日コーナーと、ドリンクコーナーでは初めて挽き立てコーヒーを提供しました。


最後は職員によるパーフェクトヒューマン?のダンスとフラメンコを踊り、華麗なるステージで幕を下ろしました。




また来年もお待ちしております。





2016年11月2日水曜日

足湯のご利用ありがとうございました

いつもそうび苑足湯「ちゃっぽの湯」をご利用いただきありがとうございます。

10月31日をもちまして、今年の足湯開放は終了いたしました。


今年の利用合計人数は、1233人となり、昨年よりも多く記録更新です!

何度も足を運んでくださる方や、手紙やメッセージを書いてくれる方もいたり、

職員一同とても嬉しく思っています。ありがとうございました。



来年もまた、5月から足湯を再開予定です。

たくさんのご利用おまちしております。



そうび苑足湯キャラクター「ちゃっぽ」