ページ

2016年10月5日水曜日

全国47都道府県を巡りました!

毎月行われている誕生会での食事。
H24年4月から全国を巡る郷土料理企画が始まりました。

東日本大震災で震災にあった宮城県からスタートし、毎月1県ずつ巡ってきた企画も
気が付けば残り1県となっていました。

そしてついに、H28年9月23日をもって47都道府県を見事制覇致しました!!


短かったようで長かった企画・・・毎月、各県の食材を活かしてメニューを考えてきました。
中々できないものもあり、後半からはいつもアレンジをし「〇○○風」となっていましたね。

気付けば、郷土料理からそれたB級グルメが入ったり、駅弁が入ったりと・・・振り返れば色々ありました。

ですが、大変な事ばかりではなく、いつも楽しみにしてくれている入居者様がおり「美味しかったよ~!来月はどこの県?」と笑顔で言ってくれる言葉があったからこそ入居者様、職員と制覇することができたと思っています。


そして、施設長から指令書をいただき、10月からは「北海道のB級グルメ」を巡る予定です!
この勢いで頑張ります!!




ラストは茨城県