ページ

2016年5月23日月曜日

今年最初の北明へ


少し前に桜が散ったと思ったら、最高気温が30度!あっという間に夏らしくなりましたね。

そんな中・・・5月20日(金)に毎年恒例、北明自然観賞会へ行ってきました。
今年初めてということもあって、17名の入居者様が参加されました。


バスの中では「何が咲いてるかな~」と盛り上がっていた入居者様。
さて、何が咲いていたのでしょうか?




チューリップです!!色とりどりのチューリップが、私たちをお出迎えしてくれました。
入居者様も「すごいね、綺麗だね。」と嬉しそうなご様子。
チューリップと一緒に写真を撮ろうとすると「花に負けてしまうからやめて!」と
言われてしましました。

しかし、チューリップ以外のお花はあまり咲いておらず、これからどんなお花が咲くのかを
想像しながら、ゆっくりとお散歩。
冷たいお茶で一息つき、おいしい空気を堪能して今年第一回目の北明自然観賞会は
終了となりました!


とても暑い一日でしたが、リフレッシュできたのではないでしょうか。
第二回目には、お花がたくさん咲いていることを願って、本日のブログは
終わりとさせていただきます。

失礼します!